ハワイ島滞在記 ① 初めての空の旅

ALOHA!!!

2018年の6/25〜6/30 まで滞在したハワイ島でのことを書いていきます。
今回は、【初めての空の旅】!

*****

ハワイ島へ行く!!と決めたのは、私の38歳の誕生日の日。

(お誕生日のお祝いの後、旦那さんにおやすみを言う前に、恐る恐る切り出しました。わたし的には、とっても控えめにお願いしたつもりなのですが、主人曰く「私もう決めたから!」みたいな感じで、Noとは言わせないみたいな雰囲気だったそうな。あは。)

そんなわけで、主人の許可を得てから(?!)出国まで、なんと20日間!!

急いでスーツケースの手配をし、海外旅行についての本やハワイ島のガイドブックを準備。
そして、忘れちゃいけない『ESTA申請』と『飛行機のチケット手配』!

全てが初めてだし、こんなすぐに海外に行くと思ってなかったから大慌てだったけど、
自分で全部手配したことが 「私にもできたー!!」と、大きな自信になりました。

滞在先は、私のロミロミの先生・トム先生が建設した、リトリートセンター。
ネイチャーケア ハワイ

ずっと行きたくて、ハワイ島へ行くときは絶対ココにステイする!って決めていました。

実は、主人にハワイに行っていいか聞く前に、Nature Careに6月下旬に予約ができるか、確認しておきました!
だって、予約が取れなければ、6月に行きたくても行けないじゃない?
(なぜかずっと、私は6月にハワイに行くと思ってて、6月下旬の満月をハワイで見たいと思っていた。)
(あれ。やっぱり主人の言うように、私はもう決めてたんだね。あは。)

そして、直感が冴えてる娘のおかげで、チェックインも搭乗手続きもすべてがスムーズに!!

よくわからなくてオドオドする私に、落ち着いてアドバイスをしてくれました。

成田空港で、どこに行けばいいのか、どうすればいいのかわからない私に、とっても冷静に
「ねぇママ、分からないときはあそこの「?マーク」(←総合案内所)のところへ行って聞いてみればいいんじゃない?」と。

なるほどー!!
すごいわ~!尊敬しちゃいます。

時計がないことに気づき、お揃いの腕時計をGet!

そして、6/25 21:00発のハワイアン航空で、いざハワイへ!!!

初めて乗る飛行機。

エンジンのゴーーって音と、ジェットコースターみたいなふわっとした感じ。

ドキドキ不安な気持ちと、ワクワク楽しみな気持ち。

1食目の機内食。

ロコモコのお弁当、ポテトサラダ、パイナップルのクッキー。

いつもなら眠いはずの時間だけど、コーフンして眠れませんでした。


原則として、ブラインドは下げておく指示でしたが、チラッと喉いてみたら、朝日が輝く地平線が!!!

2食目の機内食。

マフィン、どら焼き、ヨーグルト(牧場の朝!)、フルーツ

太平洋上空。
雲が広がってるー!!そして、宇宙の青さを感じる!

あたしたし、飛行機に乗ってきたんだ。
あたしたち、空の上にいるんだ。

改めて、自分の行動力に拍手したいキブンになりました。

さぁ、もうまもなくホノルルに到着します。

【続く】

*****
トム先生のロミロミ、受けてみませんか?

3/30(土)、4/4(木)で、ご都合のいい時間をお選びください。
詳しくは、ホームページのトム先生の来日セッションのおしらせをご覧下さいね♥


Lino Mahalo リノ・マハロ 宇都宮 ロミロミ ハワイアンヒーリングサロン

ホームページ  ご予約  お問い合わせ  Facebookページ  Line@

よかったら友達追加、よろしくお願いします❣

MAHALO!!!


ご予約・お問い合わせ


*お問い合わせはこちらからお願いいたします。折り返し、24時間以内にメールで返信いたします。
*出来るだけ24時間以内に返信を心がけておりますが、迷惑メールに入ったり、メールアドレスが間違っていて届かない可能性もございます。
*2日経っても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



お問い合わせご予約トム先生の来日セッションに関するお問い合わせその他

関連記事

  1. ハワイ島滞在記 ② ハワイに着いたー!!

  2. ハワイ島滞在記 ③アカカ滝と豊かな自然

  3. ハワイ島滞在記 ~プロローグ~

  4. ハワイ島滞在記を書きはじめます

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。