1/24は瞑想会に参加してきました

ALOHA!!

空気が乾燥している日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?

1/24は、芳賀町にある「サロン・ドゥ・ナチュレ」さんにて開催された、【yoyoベジランチ付き瞑想会】に参加してきました。

こちらの瞑想会はおととしの12月から、毎月参加しています。
ナビゲーターのmissyさんのもと、月に1回、第一チャクラから第七チャクラまでの講義とボディーワークのクラスを受け、そして今は、様々な呼吸法と瞑想に特化したアドバンスクラスを受けています。

こちらの瞑想会、カラー薬膳研究家のyoyoちゃんの作る、ビーガン&グルテンフリーの、とっても美味しくて美しいランチがつくのです〜♥

瞑想ナビゲーターのmissyさんの導きのもと、今回は、足首回しなどの準備体操から始まり、ヨガの太陽礼拝で氣を整えたあと、“安楽呼吸”と“コンプリートブレス”という呼吸法を行いました。

そして、松果体を活性化させる瞑想法と、息を止める「止息行法」というものを行いました。

「目指せ1分間!」だったのですが、1~2回は40秒くらいで断念。
3回目は、なんとか62秒止められたのですが・・・、50秒すぎたあたりから、とっても苦しくなって・・・死の恐怖を感じました。
く、く、苦しい・・・このまま息が吸えなかったらどうしよう!!! みたいな。

これを続けると、長く止められるようになるし、様々な気づきがあるそうなので、頑張ります!!笑

*****
普段の生活では、どうしても外側に意識が向きがちです。

家のこと、仕事、家族のこと、人付きあいのことなど・・・
目の前のやることに追われて、ついつい自分のココロと向き合う時間って、後回しにしちゃいがちだったりします。

そうすると、ついつい私は、自分の中に植えつけられたワクや正しさ、思いグセなどに振り回されて、
イライラしやすくなったり、喪失感を感じたり、他人や自分をジャッジして苦しい思いを感じたりしちゃいます。

1日のうちのたった5分でも、
深呼吸して、自分のココロとカラダに向き合って、対話する時間って必要だなぁ・・・って思いました。

「あ。なんか今日のわたし、めっちゃわくわくしてる」とか、
「あぁ。なんか今日のわたし、めっちゃイライラしてる」とか。
どんな感情でも、湧きあがったのはぜんぶわたしのもの。

そして「そうなんだ〜」と、うけながして感じるのがオススメという話もあり、「考えるな!感じろ!」でいこうと思いました。

それと、この会に参加してから1年ちょっと経ちましたが、ほぼ毎日、日記をつけています。
それもまた、自分のパターンが分かり、とても面白いのです。

こうした瞑想会にに参加して、みんなで瞑想したり体験をシェアすると、必ずたくさんの気づきがあります。
それもまた、楽しみの一つです。

*****

この瞑想会が開催されている『サロン・ドゥ・ナチュレ』さんをお借りしまして、
3/30(土)に、私のロミロミの師・トム先生によるエネルギーワークとロミロミセッションを開催いたします。

詳細はこちらのトム先生来日セッションのおしらせをご覧下さい。

ピンと来た方、
トム先生のセッションを受けたいと感じた方
ご予約は こちら からお受けいたします。

男性の方もセッションを受けることがますので、ご家族やパートナーさんとご一緒にいかがですか?
ぜひご検討下さい。

では、今日も楽しい毎日を!!!


Lino Mahalo リノ・マハロ 宇都宮 ロミロミ ハワイアンヒーリングサロン

ホームページ  ご予約  お問い合わせ  Facebookページ  Line@

よかったら友達追加、よろしくお願いします❣

MAHALO!!!


ご予約・お問い合わせ


*お問い合わせはこちらからお願いいたします。折り返し、24時間以内にメールで返信いたします。
*出来るだけ24時間以内に返信を心がけておりますが、迷惑メールに入ったり、メールアドレスが間違っていて届かない可能性もございます。
*2日経っても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



お問い合わせご予約トム先生の来日セッションに関するお問い合わせその他

関連記事

  1. 糀を仕込んできました。

  2. Happy Birthday!!1/26は長男のお誕生日でし…

  3. りんごが好き♡

  4. あたたかいキモチになった演奏会でした。

  5. 1/20はコンサートに出演します

  6. 「ありがとう」と「愛してます」でポジティブに!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。