未来デザインマップ講座に参加してきました。

【1/16 未来デザインマップ講座 @越谷 cafe803】

ALOHA!!

1/16に、埼玉県は越谷市で開催された、『未来デザインマップ講座』に参加してきました。

主催は、私のホームページ作成を手がけていただいた、「おうち整体ヨガサロン tetote」さんです。
おうち整体ヨガサロン tetote テトテ

講師は、tetote オーナーまきえさんの、ヨガの先生であるrikaさん。
Shantistyle

 

2019年✨

新しい1年がスタートしましたが、今ここで自分と向き合い、
私の望むことはなにか?
どんな願いがあるのか?
叶えたい夢はなにか?
実現するにはどうしたらいいか?

そして、それらを確実に、かつスピーディーに実現したくて、このワークに参加しました。

ワークショップの初めは、ヨガインストラクターでもある、tetote まきえさんの椅子ヨガからスタート。

椅子に腰かけたままでもできる、深く呼吸をしながらの上半身の椅子ヨガ。
まきえさんの、瞑想を誘導する声が、とーっても心地いい〜♥

毎日慌ただしく過ごしてしまいがちだけど、椅子に座ったままでもできる このヨガは、
ホッと一息つきたい時や、気分転換、日常から少しの時間でもいいから解放されたい時に、どこでもできそう!
教えていただいて嬉しかったです♡

椅子ヨガでゆるめた後は、未来マップの講座がスタート!

結構ボリューミーなテキストです。

脳の仕組みや、潜在意識と顕在意識について、
それと、思考を変えるための意識改革についての事や、ヨガの教えに基づいた哲学。

Rikaさんの説明がとっても分かりやすくて、スイスイ頭に入っていきます。

夢をスピーディーに実現するには、潜在意識の書き換えが必要で、そのためには習慣つけることが大切だと。

でも、苦になると“嫌なこと”になっちゃうから、
やるべきことの中が好きなエッセンスを見つけて、そこを習慣付ける。
『とにかく、やってみる!!』
これが大切だと。

うーん。。。そうそう!!
とにかく続けてみること!
そうだよねぇ。。継続は力なりっていうし。
飽きっぽくて自分に甘い私は、ココが欠けやすい💦

・・・と、心の声がダダ漏れするなか、マップ作り開始です!

ピンときた言葉や写真を雑誌から切り抜いていく作業は、自分の心と話す作業でもあります。
自分の夢を、改めて再確認する時間でもありました。

あっという間の3時間でした。

自分と向き合い、心の声に集中した時間は、それだけでも充実しますね✨

『夢がスピーディーに叶うようにするにはどうすればいい?』

作ったマップを眺めながら、そんなことを問いかけて生活していこうと思います🍀

会場の『cafe 803』のランチも、とっても美味しかったです💖

お店もとっても居心地がいい〜✨

ご一緒したMさんも、とてもステキな方でした。

一人よりみんなで、『2019年!夢を叶えるぞー!』ってやったので、とてもエネルギッシュな、パワフルなワークでした😊
マップはまだ途中なので、もう少しペタペタしまーす!楽しい!

2019年!
たくさんの人が笑顔になれるようなセラピストになれるように、私自身も楽しんで生活していきます💖


Lino Mahalo リノ・マハロ 宇都宮 ロミロミ ハワイアンヒーリングサロン

ホームページ  ご予約  お問い合わせ  Facebookページ  Line@

よかったら友達追加、よろしくお願いします❣

MAHALO!!!


ご予約・お問い合わせ


*お問い合わせはこちらからお願いいたします。折り返し、24時間以内にメールで返信いたします。
*出来るだけ24時間以内に返信を心がけておりますが、迷惑メールに入ったり、メールアドレスが間違っていて届かない可能性もございます。
*2日経っても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



お問い合わせご予約トム先生の来日セッションに関するお問い合わせその他

関連記事

  1. 確定申告に向けて

  2. Happy Birthday!!1/26は長男のお誕生日でし…

  3. エナジェティックアートを体験してきました

  4. あたたかいキモチになった演奏会でした。

  5. 《月イチギフレシ会》楽しかったです♥

  6. 令和の始まり。私は、もっとシアワセが繋がるお手伝いをします

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。