確定申告に向けて

ただ今ワタクシ、確定申告にむけて、おうち整体ヨガサロン tetoteのまきえさんに、一から教えてもらいながら、準備を進めています。

まきえさんからのレクチャーは、半年間。
ホームページ作成から始まり、まったくweb作業が出来ず、なんならキーボードすらまともに打てなかった私が、まきえさんのおかげで、今はこうしてパソコンからブログを書いたり、ホームページの更新や追加をおこなうことが出来るようになりました!

どんな些細なことでも、優しく丁寧に教えてもらえたので、モチベーションをあげながら作業することが出来ています。

今回、サロンをオープンして、初めての確定申告。

・何を準備したらいい?
・何から始めたらいい?
・確定申告ソフトはどうしたらいいの?
・経費っていうけど・・何をどんな項目に分けるの?

という、基本中の基本から、丁寧に分かりやすく教えてもらいました。
(開業届けを出す時にも、どんな手順なのか教えてくれたので、とてもスムーズに提出できました。)

まきえさん自身が税理士さんに相談しまくって覚えたこと、間違いやすいこと、やっておいたほうがいいことなどを、詳しく教えてくれました。
これは、本当にありがたい!!!!!

わたし、高校は普通科だし、大学の時も簿記に関する授業は一つもとっていなかったので、こういった知識が皆無なんです・・・。
なので、税に関する聞きなれない単語は、自然と耳がパタッとなってしまいそうに・・・。

↓こういった本も買ったのですが・・・
なかなかねぇ・・。

でもでも、具体的にわかりやすい言葉で教えてもらえると、必死に覚えようとして耳が大きくなります!
人体のフシギ!笑

今日もみっちり3時間、レクチャーしていただきました。

「今年は初めてだし、最初は大変だけど、わからないことはじゃんじゃん相談して、自分やって覚えていけば、来年・再来年はもっともっと簡単になるから大丈夫!」
と、励ましのコトバをもらったので、ちょっとワクワクしてたりします。

まきえさんと提出期限を決めたので、それに間に合わせるように頑張ります!!

『また一つできることがふえたー!』って、笑って春を迎えられるように、愉しみながらやっていこうと思います♥

*****
おしらせ
クレジットカード払いを導入予定です!!!
詳しくは、また後ほどお知らせいたします。


Lino Mahalo リノ・マハロ 宇都宮 ロミロミ ハワイアンヒーリングサロン

ホームページ  ご予約  お問い合わせ  Facebookページ  Line@

よかったら友達追加、よろしくお願いします❣

MAHALO!!!


ご予約・お問い合わせ


*お問い合わせはこちらからお願いいたします。折り返し、24時間以内にメールで返信いたします。
*出来るだけ24時間以内に返信を心がけておりますが、迷惑メールに入ったり、メールアドレスが間違っていて届かない可能性もございます。
*2日経っても返信メールが届かない場合は、お手数ですが再度ご連絡をお願いいたします。



お問い合わせご予約トム先生の来日セッションに関するお問い合わせその他

関連記事

  1. エナジェティックアートを体験してきました

  2. あたたかいキモチになった演奏会でした。

  3. 糀を仕込んできました。

  4. 夜な夜なパソコンとスマホとにらめっこ!

  5. りんごが好き♡

  6. 1/20はコンサートに出演します

コメント